うにずむ

いっぱいある趣味を徒然

【2017年】忘年会・新年会のオススメ景品まとめました!


こんばんは、うに(@uni_ism)です。

今年も残すところあと1ヶ月、世間はすっかり年の瀬ムードですね。

来週からは忘年会ラッシュで毎日のように飲み会です。

そんななか、職場の忘年会の幹事に選ばれてしまいました。

忘年会でも新年会でも、ビンゴだったりくじ引きだったり、なんかしらのイベントがあると盛り上がりますよね。

ただ大変なのが、景品選び。

個人に送るプレゼントとは違って、不特定多数の人を想定して選ぶ必要があります。

みんなで意見を出し合うから自分の欲しいものを教えて欲しいということだったので、とりあえず20代女子の意見をまとめてみました。

景品のポイント

ゲームの景品やプレゼントでもらうと嬉しいのは、自分では買わない、ちょっといいものです。

欲しいものは自分で買いますから。重要なのは、自分では買わないものだということ。

ギフト券などは万人ウケしますが、面白くないので今回は記載していません。

〜1000円

あんまり安いものを景品にするよりは、どーんと大きいものにお金を使った方がいいという意見もあるけれど。
人数が多い場合はこういった細かい景品もあった方が良かったりする。

フェイスパック

歌舞伎役者みたいな柄が鉄板ですが、ドラえもん、キティちゃんやポケモンなどのキャラクターもののほうが、ウケはいいはずです。
女子会でみんなで使って盛り上がれる!

ハンドスピナー

とりあえず話題性ではピカイチ!
その場で開けて、翌朝にはなくなっている可能性も(笑)
値段もピンキリです。

1000〜5000円

このくらいの価格帯はギフトセットもバリエーションがたくさん。
キッチン用品も嬉しいです。

ギフトセット

ロクシタンとか、LUSHとか。すこしお高めのバスグッズやボディクリームはもらって嬉しい!
ほかにもいろんなお店がギフトセットを用意しているので、人気をリサーチして準備するとなおよさそうです。

2色鍋

1度で二つの味が楽しめる鍋です!
寒い冬に鍋パーティーでめっちゃ盛り上がるグッズです。
家族で使うぶんにも便利です。

流しそうめん器

すこし季節外れになりますが、自分では買わないけど貰えたら使ってみたいものの代表格。
1000円台から10000円近いものまで、バリエーションもかなり豊富です。

サーモス スープジャー

暖かいスープがお昼ご飯に楽しめる、サーモスのスープジャー。
男女どちらでも嬉しい景品かも。
サーモスならタンブラーも保温性が高くておすすめです。 そっちのほうが万人受けします。

モバイルバッテリー

小型なら普段用に、大型は災害時用になんて使い方もできるのでとにかくいくつあっても不便はないモバイルバッテリー。
景品にするなら重くない小型の方がいいのかも。

5000〜10000円

当たったら超嬉しい当たりの景品。
この価格帯からネタに走るのはだんだん勇気がいります。

小型ドローン

カメラ付きで1万円を切るものも多数あります。
本格的なものになると、価格も大きさも大変なことになりますが小型ならちょっとしたアウトドアでも楽しめそう。

チェキ

女子に根強い人気のチェキはフィルムもセットがおすすめです。
チェキで撮った写真を持った写真もインスタ映え抜群です。

10000円〜

規模にもよりますが、10000円以上は間違いなく目玉賞品です。
家電やギフト券がハズレ感がなくおすすめです。

掃除ロボット

本家ルンバは3万円台から。ルンバ以外のモデルであれば1万円台からラインナップがあります。
お掃除ロボットは何台あっても困らないと言いますし、超おすすめです。
わたしもほしい!

ドライヤー

冬は髪も痛むので、ナノケアドライヤーはありがたいです。しかも1万円を超えるような良いものって、自分では買わないし。
こちらは1万5000円程度ですが、ほかにもバリエーション豊富なので予算に合わせて。

モバイルプリンター

スマートフォンと連動させて、写真をプリントできる小型のプリンターです。
インスタ映えばかり気にする、写真が大好きな女子がたくさんいるなら是非選びたい景品。
お値段1万3000円程度から。

ゲーム機

こちらはPS4、3万円程度から。
Nintendo Switchが手に入るならばそちらもかなり欲しいものですが、入手困難が続いていますね…。
ソフトセットだとさらに嬉しいけど、割高になりますし、好みも分かれます。

まとめ

いかがでしょうか。
景品選びってかなり悩みますが、当たった人が喜んでくれるとこちらも嬉しいものです。

わたしもあと1週間、景品選びに奔走したいと思いますので、皆さんの参考になれば。