うにずむ

いっぱいある趣味を徒然

東京ディズニーランドのハロウィーンポップンライブが最高すぎる

こんばんは、パリピじゃないけどハロウィーン大好きなうにです。

突然ですが皆さん、最後にディズニーに行ったのはいつですか?
ハロウィーンに行ってないって?
もったいない!

ハロウィーンの東京ディズニーリゾート、とっても楽しいですよ。

今日はそんな東京ディズニーリゾートの中でも東京ディズニーランドのパレード、ハロウィーンポップンライブに注目してお話ししたいと思います。

f:id:unism:20171005211258j:plain

概要

東京ディズニーリゾートのハロウィーンイベントは、毎年9月初旬から10月末までのおよそ2か月間開催されています。

今年は、9/8〜10/31までの開催です。
また今年のハロウィーンイベントは、期間中全日全身仮装OKということで話題になっております。

そして1日2回行われているハロウィーンイベント期間限定のパレード、ハロウィーンポップンライブは2016年から始まり、今年内容がリニューアルされたものです。
グーフィー主催のミュージックフェスなのですが、とにかくポップでノリノリで楽しい!

ハロウィーンポップンライブのここがすごい!

ディズニーランドのパレードと言えば、みんなで手拍子をしたり簡単な手遊びをしたりするものも少なくありません。

今回のハロウィーンポップンライブも同様に、手拍子や手遊びで参加する形です。
わたしもいろいろなパレードを楽しんできましたが、その中でもこのハロウィーンポップンライブは群を抜いて楽しいと思います!
そして、普段あまりディズニーランドに行かない方、行ってもパレードは見ないという方にも大変オススメなパレードです。

前でも後ろでも楽しい!

「パレードって長時間待たないと見れないんじゃないの?」

そんなことありません!
このハロウィーンポップンライブ、遠くからでも楽しめます。

なぜかというと、キャラクターがフロート(様々な装飾がされたキャラクター用の山車)の高いところに乗っているんです。

なので、立ち見の後列などの少し離れたところからでもキャラクターと一緒にパレードを楽しむことができます。

また、シートを広げ近くから座って見る場合には、間近にやってきたダンサーと一緒に楽しむことができます。

一緒に手遊びをして、パレードに参加しながら楽しみましょう。

タオルを振って参加すると、より一層楽しめますよ。
ちなみにパーク内では、フェスティバルタオルも販売されています。

近くで座って楽しむ場合は、事前にシートで場所を取る必要がありますが、マナーを守って参加しましょうね。

音楽がポップで楽しい

このハロウィーンポップンライブ、ミュージックフェスというだけあって音楽が凝っています。
テーマが2曲あり、それぞれがフロートごとにアレンジされています。

クラブバットがモチーフのミッキーとマックスのフロートは、クラブミュージック様のラップを交えた曲に、スケルトンがモチーフのチップとデール・プルートのフロートはジャズ調と、それぞれのアレンジがモチーフに沿ったものになっています。

6台のフロートからそれぞれ爆音で流れる音楽を楽しむだけに、何度でも見たくなってしまう中毒性です。

ちなみにわたしは、CD音源も購入しました。
それぞれのアレンジ2曲×6フロートに加えグーフィーのレクチャーも入って1時間を超える大ボリュームです。
こちらもおすすめ!

ディズニーリゾート内の店舗他、amazonなどのオンラインショップでもお求めいただけます。

東京ディズニーランド(R) ディズニー・ハロウィーン2017

東京ディズニーランド(R) ディズニー・ハロウィーン2017

2つのフロートが楽しめる

通常のパレードでは1カ所につき1度フロートが停止するのみなのですが、ハロウィーンポップンライブでは2度フロートが停止します。
なので一カ所で2度美味しいのです!

前半、後半にフロートが3台ずつにわかれ、それぞれ別のテーマのショーモードが行われます。

タオル回しと、スクリーム、見たいキャラのポジションを確認して場所を取るのがオススメです。

MCでノリノリ

今年パレードに加わったMC、この人たちがとにかくギラギラでノリノリ。
フロートにつき一人乗っていて、ゲストを盛り上げてくれます。

まずは見た目がポップ。
黄色のジャケットにそれぞれ特徴的な髪型、そして絶妙な盛り上げ方。

今までこんな人たちがディズニーリゾートにいたでしょうか。

そんな感覚。 MCはCD音源に入っていないのがもったいないくらいです。

とにかくキャラがすごい

それぞれのキャラクターの個性が爆発しています。

ミッキーがかっこいいんです!
とにかくチャラい、クラブバットのイケメンです。
衣装もいい、フリもいい、それ以上に何が必要なのか。
同じフロートに乗っているマックスとの掛け合いがかっこよさの極みです。

また、3人で色違いの衣装のミニー・デイジー・クラリスもかわいい!
魔女っ子が歌う、踊る。

心なしか衣装がABBAっぽいので、そんな世代の方々にも楽しんでいただけると思います。

まとめ

いかがでしたか?
ハロウィーンポップンライブ、見に行きたくなりませんか?

インスタ映えする装飾もたくさんあるので女友達とでも楽しめますし、久しぶりに家族と行くのなんていうのもいいでしょう。
もちろん気になるあの子を誘ってもオッケー!
ここのところ、夜は冷え込むので上着はお忘れなく。

  • 座って見ても楽しい、遠くから見ても楽しい
  • 参加して楽しい、音楽だけでも楽しい
  • とにかくノリノリでポップなハロウィーン
  • ハロウィーンポップンライブは今年で終わり!

3連休、是非東京ディズニーランドに足を運んでみてはいかがですか?

もちろんシーも楽しいです、だけど今年2017年はランドがオススメ!

あえて写真は載せません!

あなたの目で、耳で、体で楽しんでいただければ。