うにずむ

いっぱいある趣味を徒然

トランポランドは大人も遊べる運動場だった!

こんばんは、うに(@uni_ism)です。

このあいだ、話題のトランポリンパーク・トランポランドへ行って来ました。

普段から運動不足極まりないわたしなので、楽しめるかかなり心配でしたが、超楽しかったです!

今日はそのトランポランドを紹介していきます。

トランポランドとは

ある日職場の後輩が言いました。
「トランポリン飛びすぎてめっちゃ体痛いんですよー」
東京に住んでいるいい大人がトランポリン飛びすぎて体がめっちゃ痛くなるなんて、そんなことありますか。どうやらあるんです。

トランポリンパーク・トランポランドはトランポリンが初めての方から、キッズ、女性からファミリーまで、全ての方が楽しくジャンプできる施設作りを心がけております。
トランポリン・パーク トランポランドより

トランポランドは大人でも楽しくトランポリンで遊べちゃう施設なんです。日ごろから運動不足かつ運動音痴なわたしだけど、トランポリンなら何とかなりそう。

後輩が言いました。
「一緒に行きましょう!」
もちろんです!!!

トランポランド東京

今回わたしたちが訪れたのは板橋にあるトランポランド東京。

都営三田線の板橋区役所前駅から、徒歩で5分ほど。道もまっすぐで迷うことなくつきました。JRの板橋駅も徒歩10分ほどだそうなのでアクセスは良好。

職場から30分もかけずトランポリンできる施設があるなんて、全然知らなかった。

外観は普通の倉庫みたいなので、うっかり通過しないように注意です。目印は、TLのロゴと看板。

営業時間・料金

営業時間

  • 平日 / 13:00-22:00
  • 土日祭日 / 10:00-20:00
  • 定休日 / 月曜日(月曜祝日の場合火曜日休み)

なんと、夜10時までやっております!仕事帰りに行ける遊び場って重要ですよね。

料金


初回のみ会員登録料 540円がかかります。トランポリンを飛ぶ時に履く、滑り止め付きの靴下がもらえます。

ジャンプ料金

  • 60分 1620円
  • 90分 2100円

料金は先払いで、次にジャンプを待っている人がいなければ延長も可能です。

そのほかのトランポランド

トランポランド埼玉

今回紹介する板橋にあるトランポランド東京のほかにも、トランポランド埼玉があります。
こちらは埼玉県の新座市にあり、東京よりも規模が大きいです。わたしたちも、今度はこちらに行こうと計画中。新座の方が近い方はそちらがオススメです。

https://www.trampoland.com/saitama/

てんとう虫パーク(大阪)

また、トランポランドではありませんが大阪にもトランポランドのように自由にトランポリンができる施設があるようです。

トランポランドを楽しむポイント


トランポランドに実際に行ってみてわかったのは、本当に手ぶらで行って楽しめるってこと。 でも事前にちょっとした準備があったらもっと楽しめたと思うのでポイントをまとめておきます。

事前登録をしよう

初回のみ登録が必要になります。webでの事前登録が可能なので、行く前に入力を済ませておくと到着してからがスムーズです。

住所や、緊急連絡先の入力などが必要です。 登録はこちらから。

https://www.gym-manager.biz/Trampoland?lang=ja

平日の夜がおすすめ

わたしたちが行ったのは木曜の19時ごろ。
他のお客さんは7.8人で、待たずにジャンプすることができました。
ちなみに小学生くらいの子供が一人で、他は大人だったので、大人でも気兼ねなく楽しめます。

土日は混雑の影響で1.2時間待つこともあるそうです。混雑の少ない平日夜がオススメです。

あまり遅い時間になると常連のお客さんで賑わってくるので、18〜19時ごろが気を遣わずジャンプするにはよさそうです。

平日は次回使える200円引きの割引券がもらえます。
さらに木曜はレディースデーで女性はジャンプ料金が1620円から1420円に割引になります。

気軽にお手軽に楽しむには平日の夜、女性なら木曜夜が特にオススメです。

夜は時々貸切営業の場合があるので、事前に公式のカレンダーを確認して行きましょう。

持ち物は?

手ぶらでもおっけー!

着替えはあれば便利だけど、なくても大丈夫。
一生懸命ジャンプしているうちに割と汗をかくので、ジャージがあればいいかな程度で、なければないで大丈夫。ラフな動きやすい格好で行きましょう。
更衣室もロッカーもあるので、着替えもできるし、貴重品もしまっておけます。

また汗をかくので水分をと思いますが、自販機もあるのでわざわざ買って行かなくても大丈夫です。

まとめ

60分では遊び足りないかなと思っていたのですが、60分でしっかりバテバテになりました。

競技としてのトランポリンレッスンではなく、とりあえず跳んで楽しい、そういう遊び方ができるのがトランポランドのいいところだと思います。

今回女子3人で行きましたが、とりあえず動画を撮ったり写真を撮ったり、お互いの姿を見ているだけで楽しかったです。

翌日は適度な筋肉痛になり、運動不足が解消されている感じもありました。日頃の運動不足を感じている人にもオススメです。

値段も手頃でアクセスも良好!1時間から楽しめるので、仕事帰りに試しにいかがですか。

https://www.trampoland.com/tokyo/